【キャバドレス】周囲とかぶらないための衣装選び|狙い目は新作かそれともインポートか

キャバドレス かぶらない

PR

( ‘A`)今宵も稼ぐぜ!とバリバリ出勤、バックルームで衣装にお着替えしていたら「あらヤダ!」とばかりに、パイセンキャバ嬢や、後輩ちゃんとキャバドレスが丸かぶり!長いことキャバクラで働いていれば、誰しもが1度や2度ぐらいは経験しているかもしれませんが、双子コーデでもない限りは、同じ衣装もしくは似たようなデザインはちょっと気まずいですよね。今回はキャバドレスをいかにかぶらせないか?をテーマにいろいろとアイデアをひねり出してみたいと思います。

【キャバドレス】衣装がかぶる理由とは?

キャバドレス かぶらない

( ‘A`)偶然か、それとも必然か。

売れてる激安ラインはかぶりやすい

( ‘A`)いわゆる量産型とも言えるような超激安キャバドレスは、数を揃えたい時に重宝するし、カラーバリエーションも豊富なので、まとめ買いしやすい傾向にあります。やっぱり世の中に広く出回っている衣装ほど、周囲のキャバ嬢らとかぶりやすくなりますよね。最近は格安でも生地の質がアップしていたりと、お値段以上のクオリティも散見されるため、かぶりはちょっと痛い。

真似されている

( ‘A`)これは誉れなことと捉えても良いかもしれませんが、売れてるナンバーの着こなしを参考にする、駆け出しの女の子は多いかもしれません。

キャバクラで売れるには、まず外見を整えるのは鉄則ですので、メイクやヘアスタイル、そしてキャバ嬢の代名詞であるキャバドレスなんかも、よく真似されます。

色がかぶるならまだしも、まったく同じ衣装だと「おいおい…」ってなりますけどね。さらには「衣装を譲ってあげないと新人潰しとか思われそうでイヤだな…」とか、考え過ぎキャバ嬢の苦悩は続くのである。

【キャバドレス】衣装が、かぶらないための対策

キャバドレス かぶらない

海外インポートモノに活路を見出す

( ‘A`)国内のキャバドレス通販では飽き足らず、遂には海を渡ってドレス選びをしてしまう、気分はまさにバイヤーなスタイルですね。最近は一部の海外通販でも、日本にいながらにしてお買い物が可能ですので、わざわざ飛行機に乗って買い付ける必要もありません。

よく候補に上がるのが韓国ですけど、同国には日本のようなキャバクラはあまりないみたいで、「オトナのお付き合い込みのアフター前提」という、ちょっとハードな内容がメジャーみたいです。そのため韓国には「キャバドレス」という商品がないのか、どちらかといえば結婚式向けの「이브닝드레스」(イブニンgドゥレス)イブニングドレスが散見できるようです。

一口メモ
( ‘A`)韓国の楽天市場といった様相の「Gmarket」(ジーマーケット)は、海外発送もしていると聞いたことがあるので、一応は韓国産のドレスをオーダーすることができるのではないでしょうか。他にもコチラのサイトのように、韓流通販を実際に利用した際の様子がレポートされていたりと、ネット上には色々とヒントのTipsが転がっています。

高級ラインのキャバドレス

( ‘A`)キャバドレスが、かぶらないための王道は、お値段で差をつけるというものですね。さすがに1着数万円前後のモデルだと、そう簡単に手が出せるものではないですし、他の追随を許さないですよね。絶対に譲れない勝負の夜なんかは、衣装かぶりとかありえないので、ここぞ!という場面では選択肢に含めたいカモ。

ロッカーに予備のキャバドレスを仕込んでおく

( ‘A`)キャバドレスのかぶりは、その場にならないと分からないので、ロッカーのキャパに余裕があるのであれば、何着か保管しておくと良いかもしれませんね。不測の事態でも備えあれば憂いなし。

お局様全開の忠告電話

( ‘A`)すんごい昔なんですけど、とあるTV番組でレギュラー出演者の、「ハイヒール・モモコ」さんが、同じくレギュラーの「うつみ宮土理」さんから、かかってきた電話の録音テープを暴露していたシーンがありました。内容は、自分はこういった色柄の服を着るから、かぶらないようにしてね!というものでしたけど、釘を差すような感じでリアルでやられたら引くやつでした。

新作ドレスにアンテナを張る

[SMLサイズ]レーストップスxツイードタイトフリルミニドレス[3サイズ展開]

キャバドレス かぶらない

( ‘A`)超激安でも、超高級でも、リリースされたばかりの新作キャバドレスは、ちょっとかぶりにくい傾向にあります。狙ってたブランドバッグとかでも、周りに先を越されると購入するのを躊躇したり、勤務先には持っていけなかったりするものです。

まとめ

キャバドレス かぶらない
( ‘A`)常にアンテナを張り巡らせ、衣装の新陳代謝を活発に。

[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。