藤原紀香さん、桂由美のドレスでシャンパンイベントに出席するの巻

藤原紀香さん、桂由美のドレスでシャンパンイベントに出席するの巻

PR

( ‘A`)2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚したことでも話題を提供した女優の藤原紀香さん。2018年5月10日(木)都内某所にて、シャンパンをPRするイベントの出席したようです。今回は彼女がお袖を通したドレスブランドに注目してみました。ちなみに、シャンパンと合う食べ物は「おはぎ」だそうです。

引用元:藤原のりか 「☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆」

藤原紀香さんが着用したドレスブランドは桂由美

( ‘A`)藤原紀香さんのブログでも、着用したドレスに言及しており、桂由美と記されておりました。周囲からの反響も大きかったようです。

桂由美とは?

藤原紀香さん、桂由美のドレスでシャンパンイベントに出席するの巻

( ‘A`)肩書はブライダルファッションデザイナーですかね。

主に、女性の絶対的なあこがれであるウエディングドレスに注力しているようですが、カラードレスなどの展開もされており、今回のイベントで藤原紀香さんが着用したのは「2016 Yumi Katsura Grand Collection in Osaka」でお披露目されたオートクチュールな衣装だったようです。

海外では「ユミカツラ」としても有名で、世界中の花嫁たちを虜にするウエディングドレスのお母さん的存在なのかも。

FashionStock.com / Shutterstock.com

HC-157

( ‘A`)これで間違いないでしょう。

正面

<h4></h4>
ひと口メモ
( ‘A`)ロングドレスをベーシックに、上半身はかなり大胆な透け感だと想うのですが、絶妙に配置された梅の花(?)のパターンが、トップスの装いを引き締めているような感じですね。

ヒラヒラ

<h4></h4>
ひと口メモ
( ‘A`)両腕を広げると、ヒラヒラと妖艶な舞に。下半身のスカート部分が真紅で、赤い色味を引き立ててくれるお袖の黒色もいい味をだしております。

後ろ

<h4></h4>
ひと口メモ
( ‘A`)キャバドレスなんかだとお背中がガッツリとオープンになってることも多いですけど、こちらはフロント部分同様に花柄とシースルーで構成されているようです。

引用元:HC-157 | YUMI KATSURA OFFICIAL WEBSITE | ユミカツラ公式サイト|ブライダル ウエディングドレス

藤原紀香さん着用モデルのイベントドレス「HC-157」のお値段は?

藤原紀香さん、桂由美のドレスでシャンパンイベントに出席するの巻

( ‘A`)基本的にオートクチュールですので、そこらの通販で販売しているような代物とは違いますし、一般的なウェディングドレスのレンタル料の相場を考えると、300,000円~500,000円と考えるのが一般的でしょうか?

ドレスのトップブランドでもあるので、もしかしたらもっと高いのかしら?芸能人がテレビCMで海外ブランドの衣装を着ていることも多いんですけど、養命酒のCMで沢尻エリカさんが着用していたメアリー カトランズのミニワンピースは327,200円でした。

オートクチュールとは?
( ‘A`)高級なオーダー服ですね。一点モノだったりすることもあります。対して、これでは庶民が買えないということで、高級ラインはそのままに、1着数万円とか比較的現実的な価格帯でリリースされている、デザイン的にも現実味のある衣服やブランドを「リアルクローズ」と呼ぶこともあります。

まとめ

藤原紀香さん、桂由美のドレスでシャンパンイベントに出席するの巻

( ‘A`)今回のトレンドリーサーチはこれにて終了。個人的にはドレスを購入したのか、それともリースだったのか?下世話なことに興味が湧いてしまう今日このごろでしょうか。

[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。