【キャバクラカースト】君臨するのはナンバーワン嬢王!あなたのポジションはどこですか?

【キャバクラカースト】君臨するのはナンバーワン嬢王!あなたのポジションはどこですか?

PR

( ‘A`)学校では「スクールカースト」と呼ばれる序列があると言います。

海外では、親が金持ちで、顔面偏差値の高いチアリーダーのエースが頂点に君臨するらしいですけど、日本の小学校では、オシャレな女の子が1軍、成績優秀が2軍、どちらにも属さないのが3軍なんてケースもあるとか。転じて、年齢や容姿、学歴などに左右されない実力至上主義なのが、キャバクラならではの世界でしょうか。

当然、キャバクラカーストなるものが介在しているのは確かなのですが、どんな序列が敷かれているのか?今回はキャバクラのパワーバランスについて追いかけてみたいと思います。

【キャバ嬢の基礎知識】キャバクラカーストとは?

【キャバクラカースト】君臨するのはナンバーワン嬢王!あなたのポジションはどこですか?

( ‘A`)身分や出生などによって、地位が決まったりするインドのカースト制度を由来とするのが、キャバクラカースト。

キャバ嬢、オーナー、黒服さんなど、誰がどのような位置にあって、どういった具合に優遇されるのか?など、ピラミッド型の階層で序列が決まってしまう不文律のようなもの。

類語としてはスクールカーストや病院カーストなど、日本の階級差別はギャグレベルから侮れないものまで、けっこうあるのカモ。インドのリアルカーストとの違いは、努力次第ではステージを覆せる場合もあるという点でしょうか。

【キャバクラカースト】お客様は神様です

【キャバクラカースト】君臨するのはナンバーワン嬢王!あなたのポジションはどこですか?

( ‘A`)それでは、キャバクラカーストの階層をチェックしてみましょう。

お客様

( ‘A`)何だかんだでお金を使う人がいないと商売として成り立ちませんよね。彼らがキャバクラで無条件にモテてしまうというのも、キャバクラカーストの最上位に位置するからに他なりません。でも残酷なもので、少額よりも羽振りの良いお客様の方がチヤホヤと優遇されるわけで、これまたキャバクラ客のカーストが出来上がってしまうんですよね。

ランカーキャバ嬢

( ‘A`)キャバクラの売上を左右するのは、売れっ子キャバ嬢です。彼女たちが結果を出すほどに、お店は潤い、多少のワガママだって容認されることになるでしょう。そういう意味では、雇用側のオーナーも強く出られない場合もあるということで、キャバクラカーストの2番手ということになりますね。

店長

( ‘A`)キャバクラのボスだけど、実力のある女の子にそっぽを向かれてしまっては、閑古鳥がピーチクパーチク鳴くのも時間の問題です。人気嬢ばかり贔屓にしていると、他のキャストから文句は飛び出るし、系列であればもっと偉い人から成績を上げろ!とか言われることもあるしで、上と下に挟まれてけっこう大変です。

ケツ持ちのいるキャバ嬢

( ‘A`)オーナーのお気に入りキャバ嬢であったり、それなりの役職についている黒服さんに目をかけられていたりする、将来を嘱望されている新人さんなどは、ちょっと優遇されている存在と言えるかもしれませんね。これらを風紀というひと言でくくるのは性急かもしれませんが、何だかんだでブーストが、かかった状態であるのは間違いないでしょうか。

黒服さん

( ‘A`)キャバクラの縁の下の力持ちであるボーイさんですね。彼らもまた、下はペーペーから上は店長や主任などポジションもさまざまあって、カーストが介在しています。キャバクラでは表立った役割でもないため、あまり目立つこともありません。

不人気キャバ嬢

( ‘A`)結果を出さないキャバ嬢はいつまで経っても待機席でお茶を濁すことでしょう。厳しいクラブとかになると、待機中も立ったままじゃないとダメということもあるとかないとか。真っ先に戦力外通告をされやすい最下層だけに、ランカー嬢との格差も待遇面を含めてハンパないです。出勤調整や、早あがりなど、キャバクラ自体に長居させてもらえないことも。

キャバクラカーストでは頂点のお客様も家に帰れば…

【キャバクラカースト】君臨するのはナンバーワン嬢王!あなたのポジションはどこですか?

( ‘A`)家庭内に君臨するビッグボスは家計を牛耳る奥様、そして猫や犬といった癒やしのペットたちが上位を独占。次いでオンナ特有の口の悪さや意地悪さで男兄弟を圧倒する娘、その下に息子、最後は一家の大黒柱であるお父さんが陣取るという構図でしょうか。キャバクラに通うお父さん世代はこういった構図が多いのカモ。

まとめ

( ‘A`)努力と結果次第では成り上がれるのがキャバクラカースト。

[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。