【キャバ嬢の体調管理】お酒に呑まれないために飲むものとは?

【キャバ嬢の体調管理】お酒に呑まれないために飲むものとは?

PR

( ‘A`)夜の世界では、キャバ嬢たるものお酒を飲んでナンボ、という見方が未だに根強いのではないでしょうか。

もちろん、お酒がからっきしダメでも、ハイテンションなノリや磨き抜かれた接客で支持を集め、頂点に君臨する人気キャストも大勢おりますが、何だかんだでお酒に強い女性ほど重宝されたするものでしょうか。

しかし、連日連夜にわたってアルコールを摂取し続け、飲んで吐いて、吐いて飲んで、みたいなことを繰り返していては、資本である体だっていつかは悲鳴を上げてしまいます。

そこで、今回はお仕事中にお酒を飲むにあたり、悪酔いしないために事前にできる対策であったり、お酒に呑まれないための工夫などを、学んでいきたいと思います。

【キャバ嬢の体調管理】お酒に呑まれやすくなるNG行動とは

【キャバ嬢の体調管理】お酒に呑まれないために飲むものとは?

( ‘A`)プロたるもの体調管理もお仕事のうちですね。

空きっ腹でお酒を飲む

( ‘A`)空腹状態でお酒を流し込んだら、あっという間にアルコールが吸収されてしまい、酔っぱらいの一丁出来上がり!です。

健康にもよくないので、お仕事前にはきちんと食事を済ませておくのも大切なウォーミングアップとなるでしょうか。

そういう意味では、同伴出勤でご飯を食べてきたキャバ嬢は強いですよね。

一気飲み

( ‘A`)お客様でも、女性の前でお酒に強いところを見せたいがために、ゴキュ!ゴキュ!ゴキュッ!と、グラスを仰ぐ男性とかいますけど、急性アルコール中毒とかになられても困りますよね。

同様に、キャバ嬢の一気飲みはお店的にもあまり歓迎されないカモしれませんね。お店の前に救急車とかホントに勘弁してもらいたいものです。

時と場合によっては、飲みっぷりが評価されて卓が盛り上がるかもしれませんけどね。

迎え酒

( ‘A`)頭痛や、おえっ!といった吐き気など、二日酔い特有の症状を緩和させるために、さらにお酒を飲むという迎え酒。

ほとんど迷信に過ぎず、グダグダになるだけでしょうか。

お仕事柄、毎日お酒を飲むキャバ嬢も多いですし、結果として迎え酒になりやすいですよね。

ノンアルコールでごまかしたり、ボーイさんに薄~~く作ってもらったりと、お酒飲みながらもアルコールの摂取量を減らしたいです。

サウナでアルコールを飛ばす?

( ‘A`)昔から、酔い覚ましとしてサウナに行くと良いという定説がありますが、実際にはあまり良くないみたいです。

二日酔いの天敵は脱水症状らしいので、蒸し風呂のサウナにいること自体、NG行動となるようです。

お酒を摂取した身体は、逆にたくさんのお水を欲しているというわけです。

【キャバ嬢の体調管理】悪酔い、二日酔いを緩和させるには?

【キャバ嬢の体調管理】お酒に呑まれないために飲むものとは?

( ‘A`)ただ闇雲にお酒を飲むのではなく、ある程度の防御策を講じることで、お酒に対して無防備にならずに済みますし、自分の行動も明確になります。

水分補給を忘れずに

( ‘A`)え?お水!?と思うかもしれませんが、悪酔いしないための一番の良策はお水をたくさん飲むことです。

アルコールが薄まるだけでなく、お酒を飲んだことで脱水症状を起こしている身体に水分を補給できるとあって、良いことだらけです。

キャバクラにはミネラルウォーターはたくさんあるし、お水を飲みすぎて太るということもないので、オススメです。

食物繊維

( ‘A`)切り干し大根とか、きくらげとか、食物繊維が豊富な食品は、体内でスポンジのような存在となるため、アルコールが吸収される速度を緩めてくれる働きが期待できるとか。

食物繊維はお通じにも良さそうだし、腸内環境とか整えば美肌にもつながるカモ。

食物繊維に期待できるおつまみとかあればいいのですが、難しいのであれば事前に食べておきたいところですね。

食品に含まれる食物繊維量一覧|大塚製薬

秋ウコン

( ‘A`)ドラッグストアとかコンビニとかでよく見かけるウコンドリンク。

ホストもキャバ嬢にもサラリーマンにも人気のドリンクですが、効果の程はどうなのでしょうか?

とりあえず気休めに飲んでいるという人も多いのではないでしょうか。

枝豆

( ‘A`)お酒のお供にビールと枝豆は最強コンビ。お酒に含まれるアルコールの大半は肝臓で処理されるのですが、必要となる栄養素が豊富なたんぱく質となります。

肝臓の働きを促すためにも必須となる栄養素と言えるでしょうか。

肝臓が車のエンジンなら、たんぱく質はガソリンといったところかしらね。

トマトジュース

( ‘A`)トマトの水溶性分には、アルコールの分解スピードを速めたりする働きがあるとかないとか。

研究が進んでいるらしいですけど、何だか信憑性は高そうな気がしますね。

トマトを使ったお酒といえば、ビール系のカクテル「レッドアイ」あたりが有名かな。

【キャバ嬢の体調管理】お酒と一緒にポカリスエットを飲むと酔が早くなるってホント?

【キャバ嬢の体調管理】お酒に呑まれないために飲むものとは?

( ‘A`)スポーツドリンクは体内の隅々にまですばやく浸透させるため、お酒で割ったりするとお酒の回りも早くなると、昔からよく言われております。

しかし、公式サイドは異論を唱えているようで、アルコールとあわせてポカリスエットを飲むと悪酔いするというのは大きな誤解であるとのことです。

お酒を飲んだ時に|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬

まとめ

【キャバ嬢の体調管理】お酒に呑まれないために飲むものとは?

( ‘A`)お酒は飲んでも呑まれるな!

[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。