接客中のキャバ嬢はタバコを吸ってもOK?それともNG?

接客中のキャバ嬢はタバコを吸ってもOK?それともNG?

PR

( ‘A`)世の中、嫌煙派が増えたような気もしますが、喫煙者はドンドンと隅に追いやられ、今では隔離されたような場所で、おタバコをお吸いになっているのが現状でしょうか。

キャバクラに足を運んでくれるお客様は、大半の男性が愛煙家ですので、お仕事中は紫煙を見かけない日はないといっても過言ではありません。

時々、お客様と一緒になっておタバコを吸っているキャバ嬢もおりますが、接客中の所作としてアリなのか?それともナシなのか?と、是非が問われることもあります。

今回は、キャバ嬢の喫煙マナーについて学んでいきたいと思います。

キャバ嬢の喫煙、明確なルールはお店によって異なる

接客中のキャバ嬢はタバコを吸ってもOK?それともNG?

( ‘A`)一切の喫煙を認めない厳しいお店もあるだろうし、ある程度であれば許容されているキャバクラもたくさんありますし、統一ルールがあるわけではないので、キャバ嬢自身のモラルに委ねられる部分も大きいでしょう。

キャバ嬢がお仕事中におタバコが吸えるシチュエーション

  • お客様がおタバコを許可してくれた時

  • お客様がおタバコを勧めてくれた時

  • キャバ嬢の待機部屋

( ‘A`)基本はお客様ありきとなります。

キャバ嬢の喫煙マナー絶対NGのフライングおタバコ

接客中のキャバ嬢はタバコを吸ってもOK?それともNG?

( ‘A`)席に着くなり、おタバコをスパスパと吸い始める3流キャバ嬢とかいますよね。

相手がいくら喫煙者だったとしても内心「なにコイツ」だと思いますよ。

自分が吸わなくてもヘルプの子が吸い始めることもあるので、注意の仕方も大変です。

お客様の前で怒鳴るわけにもいかないので、席の下で足をバコーンと蹴るとか、手元にスマホがあれば、ラインで釘を刺すとか、いろいろとがんばりましょう。

まさに煙たい存在です。

喫煙キャバ嬢が嫌煙派のお客様と接する時に気をつけること

接客中のキャバ嬢はタバコを吸ってもOK?それともNG?

( ‘A`)愛煙家は自分では、なかなか気が付かないかもしれませんが、髪とかドレスにおタバコの匂いが付いていて、そばに寄っただけでも一瞬、ヤニ臭いと感じることがあります。

おタバコを勧めてくれても基本はお断りする

( ‘A`)お客様に気を使わせるのはNGです。

女の子の前でいい格好したいという気持ちも働いているので、一応は喫煙自体を許容してくれるものの、本音はおタバコを吸ってほしくありません

また、嫌煙派は喫煙しない女性を、汚れのない清純な感じで見ていたりするので、タバコを吸ったことがないキャラを演じてみるのもアリです。

ブレスケアやファブリーズでヤニ臭さを一掃

( ‘A`)タバコ臭い女というイメージを植え付けるのは得策ではないので、なるたけクリーンな状態で接客にあたりたいところでしょうか。

【同伴で焼き肉】モヤッとした臭いや、ニンニク臭を消す方法とは?

まとめ

( ‘A`)お客様の許可なしにキャバ嬢がおタバコを吸うのはNGですが、喫煙者であっても接客中は絶対に吸わないと決めているキャバ嬢もいたりと、キャストによって捉え方もさまざまです。

傍から見ると、キャバ嬢がタバコを吸うのは失礼な姿に映るという意見も多いでしょうか。

[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。