【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ

【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ

PR

( ‘A`)時給の高さで知られる銀座のクラブホステス

昭和の時代から、お客様を1人つかめば1億円!と言われている魅力的な世界ではありますが、日々のヘアセット代、コスメなどの各種美容代、お客様へのプレゼント、ヘルプに付いてくれる女の子に食事をふるまったりと、入ってくるお金も多ければ、出ていくお金もこれまた多額になりがちです。

加えて、クラブホステスのシンボルでもある夜の戦闘服である「ホステスドレス」も毎日、同じ衣装ばかり着るわけにはいきませんよね。

少しでも経費を抑えたいけど、ペラペラの安ドレスを着れば、銀座のホステスらしくない

今回は毎月、発生する衣装代を少しでも浮かせるための、おすすめホステスドレスをピックアップしてみました。

【銀座ホステスドレス】安くても高く見せるコーデテクニックとは?

【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ

( ‘A`)先輩、その服カワイイですね!→「これ?ユニクロだよ」→「えー!ウソー!」となれば、勝ちみたいなやつですね。

ジャストサイズな着こなし

( ‘A`)お腹が出てるからと、大きめサイズでブカブカの服を着たり、細く見せたいから2サイズぐらい小さい服を無理して着てパッツンパッツンになっている人を想像してみて下さい。この上なくダサいです。最近のホステスドレスはサイズが豊富なので、自分に合った1着が必ずや見つかるはずです。己のサイズを知ることがオシャレの基本です。

時にはシンプルコーデを

( ‘A`)元々のお値段が安いからと言って、アクセサリーをゴテゴテと付けてみたり、全体的なコーデがうるさくなってしまうのもNGですね。余計に安っぽく見せてしまうかもしれません。柄バリエーションもシンプルなデザインを選んで見るのもアリだと思います。

足元を見られない装い

( ‘A`)元サッカー選手の武田修宏さんが言っていましたが、イタリアとかファッションのうるさい国に行くと、足元を見られることも多いとか。

彼はオーダーメイドの靴を履いていたらすごく褒められた経験があって、履物だけにはお金をかけるようにしているんだとか。

確かにボロボロの靴を履いていれば、すべてが台なしになりますし、少々酷な言い方をすれば靴の質で、その人の生活水準がバレてしまいます

ホステスドレス着用時も、靴やバッグ、もしくは装飾品など、何かしらひとつぐらいは、高価でオーラを放っているものを身につけるべきです。

そうすることによって、ホステスドレスの質も全体的に引き上げられ、自然とお高い感じになるはずです。全身ユニクロでも腕時計がロレックスだとひと味ちがいますよね。

ホステスドレスは生地で決まる?

【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ

( ‘A`)銀座のクラブホステスもお袖を通すホステスドレスは、超激安・ミドルライン・高級ラインとおおよそ、3つのカテゴリに分けることができます。

当然、ランクが上がるほどに、生地の品質や、ビジューのクオリティなんかもドンドン良くなっていきます。

同じようなデザインであっても、高く見えたり、安く見えたりするわけですが、だいたいが生地の質感で優劣が決まっていると言っても過言ではありません。

安いほどに生地がペロンペロン、高いほどにしっかりとした見た目や肌触りを実感できるはずです。

【銀座ホステスドレス】狙うは5,000前後でお釣りが来るミドルライン

( ‘A`)1,980円で購入できる超激安キャバドレスも良いかもしれませんが、周囲との衣装格差が生まれる可能性も否めません。

ライバルホステスにマウント取られるわけにもいかないので、激安のワンランク上に相当するミドルラインが、オススメの選択肢となるでしょうか。

以下では、生地の品質や雰囲気を考慮しつつ、銀座のホステス感を出せるようなドレスを選んでみました。

Belsia】高貴!ブラウジングシフォン七分袖ペプラムキャバワンピース シフォン袖付ワンピース ベルト付【ベルシア】(S/M/L)(ホワイト)

銀座 ホステス ドレス
雨音ケロ美
ポイントはいくつかあるんですけど、1つは「白×黒」を採用していて、男性の好きなケータイショップのオネエサン感がある点、2つめは何より清潔感、そして最後にブラウスのようなTOPSは高級感があって、イイ女感があるところですかね。

[SMLサイズ]総レースハイネック袖付きタイトミニドレス[3サイズ展開]

【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ
雨音ケロ美
スケスケの長袖はセクシーだけど、決してアケスケではないため、安っぽく映りません。清純さを売りに出来る、ホワイトを基調としたホステスドレスと言えるでしょうか。お客様の席についたときにも落ち着きがありそうな1着かな。

[SMLサイズ]パールビジュー付きフラワー刺繍ロングドレス[3サイズ展開]

【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ
雨音ケロ美
銀座のクラブでも王道のロングドレスですね。着る人を選びがちなロングドレスだけど、身長があるならチャレンジしたいジャンルでもありますよね。
【キャバドレス激安通販】ロングドレスは高ヒールで身長を稼ぎ、颯爽とした歩き方を習得

Belsia】背中見せ!ふわピタシフォン袖キャバワンピース インナー付長袖キャバクラワンピース【ベルシア】(M)(ブラック)

【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ
雨音ケロ美
全身真っ黒は銀座だと着せてもらえない、もしくはひと握りのホステスしか着られないかな?と思いましたが、お値段以上の質感だったため紹介してみました。やっぱり、長袖のシースルーは高級感が出ますよね。

大きいサイズ完備!!レース切替えハイネック長袖ワンピース 青木りえ 着用ワンピ【Ryuyu】【リューユ】バイカラーキャバクラワンピース(S/M/L/XL)(ネイビー/ベージュ)

【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ
雨音ケロ美
ハイウエスト設定は脚長効果にも期待が持てますが、ポイントは豪奢な雰囲気の長袖ですかね。これだけで銀座感2割り増しカモ。

まとめ

【超まとめ】安くても銀座っぽく見えるホステスドレスと高見せコーデ

( ‘A`)工夫とセンス次第で、ホステスドレスのステータスを、銀座らしくすることは可能です。

経費を出したくても出せない駆け出し時代は、アイデア勝負といった側面もあるでしょうか。

銀座の高級クラブ「稲葉」のママ・白坂亜紀さんとは?|NHKプロフェッショナルに出演

picture cells / Shutterstock.com

[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。