【キャバクラ同伴】お寿司屋さんで恥をかかないためのマナーとは?

【キャバクラ同伴】お寿司屋さんで恥をかかないためのマナーとは?

PR

キャバクラの同伴で、お客様に連れて行ってもらうお食事処といえば、

  • お寿司
  • 焼き肉
  • 洋食

が、3大定番かもしれません。

どれもこれも、日頃の食事からはかけ離れていて、高級感もあるし、

外食でふんぱつ感も得られるので、胃袋的にもメンタル部分でも、満足感を得やすい食事内容だと思います。

なかでもお寿司屋さんは、回転しないタイプのお店をセレクトすることも多くて、

同伴では一緒にカウンターに座る機会も多くなります

フランス料理のコースほど、テーブルマナーを要求されることもありませんが、

ある程度の常識を事前に頭に入れておけば、お客様に恥をかかすこともありません。

今回は、同伴でお寿司屋さんに足を運んだときに役立つ、

シースーマナー全般について学んでいきたいと思います。

関連記事
同伴で車で来られた場合の対処方法

【キャバクラ同伴】お寿司屋さんでの基本ルール

A、B、Cと書かれた積み木の画像。キャバクラ同伴では事前にお寿司さやんでの立ち回り方をインプットしておきましょう。

まずは食事以前のシーンです。

同伴でカウンターに座りたいのであれば事前予約を

( ‘A`)お客様主導の同伴であれば仕方ないですけど、

自分から積極的に仕掛けたお寿司屋さん同伴であれば、

是非ともカウンター席に座って、お寿司と会話を堪能してみるのも面白いと思います。

そのための下準備として予約は必須になりますね。

さらにキャバ嬢としてのお仕事はまだまだあって、当日のおおよその予算なんかを伝えてですね(おまかせで握ってもらうのが一般的なため)、

さらに、お客様の苦手な寿司ネタの情報を持っていれば、

それを伝えて除外してもらうという配慮も行いたいところです。

【キャバクラ同伴】お店を予約するときの名前をどうするべきか?

同伴でお寿司を食べるなら香水はタブー

( ‘A`)お寿司屋さんは特に生モノを扱うお店でもあるので、フレグランスが付着してしまうこともあります。

できれば、香水は避けたほうが無難だと思います。

お客様が香水をガンガンつけていた場合は、

お、おう…」とでも思っておきましょう。

タバコも我慢する

キセルを吹かすカエルの画像。

( ‘A`)食後の一服とかたまらないでしょうけど、特にカウンター席では我慢の時間帯を迎えることになるでしょうか。

紙タバコは当然、アイコスのような電子タバコも同様です。

【売れるキャバ嬢の接客】おタバコの火の付け方、灰皿の交換目安、電子ライターICOS(アイコス)の存在

【キャバクラ同伴】お寿司屋さんでの正しい食べ方

お寿司屋の職人さんが、目の前でさばいて握ってくれる画像。同伴では大将と対面する形のカウンターに座るケースもあります。

お寿司を注文する前に、お酒とおつまみをオーダーするのが通らしいですよ。

お寿司は素手もしくはお箸で食べる

( ‘A`)手でつかんで食べても、お箸でつまんで食べても、どちらも正解のマナーとなります。

家でよくやるのは、パック寿司の容器の裏側のフチに、醤油を流し込んで…って(以下略)

ガリだけはお箸で食べるのがマナー

( ‘A`)お寿司よりもガリが好きという人もいますけど、

手でつまんで食べるのはマナー違反となります。

見た目的にも行儀が悪いので、気をつけましょう。

お寿司をお醤油につけるときのマナー

サーモン握りを醤油に浸そうとする画像。

しゃり(ご飯)部分をお醤油に付けて食べるのがNGとなります。

お寿司のネタ部分をお醤油につけるのが正解となります、

お寿司はひと口で食べるのが正解

( ‘A`)女子らしく、お箸で半分にして食べると女子力高そうですけど、実はNGアクションです。

一貫をパクリとひと口で食べるのがお寿司のマナーなんです。

お箸の取り扱い方

キャバクラ同伴の寿司は、箸の使い方が出ますよね。画像は、醤油皿の上に置かれた箸と花。

上記の画像みたいに取り皿やお醤油のお皿に、お箸を乗っけるのは、あまりよろしくありません。

箸置きにプレースするのが基本です。

もし無い場合は、仕方なく取り皿などに、お箸の先端部分だけをちょこんと乗せるようにすると良いでしょう。

寿司屋によってはサーモンや甘エビが注文できない?

サーモンのお寿司の画像。

超がつくほどの高級店ともなると、サーモンなど一部のネタを邪道として取り扱っていない場合もあります。

特に伝統を重んじる江戸前寿司なんかはそういった傾向にあります。

回転寿司と、敷居の高いお寿司さんとでは、メニュー内容に違いがあると心得ておきましょう。

海外だとサーモン人気はダントツなんですよね。

軍艦巻きだけはちょっと特殊

イクラの軍艦巻き。同伴の寿司屋でも定番メニューのひとつですね。

お寿司の基本はネタ部分をお醤油に浸して食べるのですが、軍艦巻きだけはちょっと異なります。

  1. お箸でガリを取る
  2. ガリをお醤油に浸す
  3. お醤油を含んだガリを使って軍艦巻きに少量たらすイメージ

( ‘A`)ガリをのように扱って、軍艦巻きにお醤油を付けます。

【キャバクラ同伴】お寿司屋さんではお客様がマナーの先頭

ファストフードを食べるカエルの画像。

お客様によっては、独自のマナーを持っていたり、ちょっと間違った知識を持っている場合があります。

そんな時、揚げ足をとるように指摘するのではなく、

お客様のマナーにう(真似する)格好を取るのが、キャストの一般的な立ち回り方になります。

【キャバクラ同伴】お寿司屋さんのスラング

本格派のおろしワサビの画像。同伴 寿司でもお目にかかるかも。

キャバクラ同様にお寿司屋さんにも専門用語がたくさんあります。

あがり

( ‘A`)お茶のことですね。

「あがりください」とは、あまり言わないカモ。

おてしょ

( ‘A`)正確には「お手塩皿」(おてしょざら)と言いまして、お醤油なんかを入れる小皿を意味します。

サビ

( ‘A`)わさびの事。

おあいそ

( ‘A`)お勘定のことですね。

実はこれ、お店側が使う用語なため、

お客さん側が使うのはちょっとおかしな感じになります。

素直にお勘定お願いしますでOKです

まとめ

( ‘A`)食事のマナーは、実際に手を動かすというアクションが伴うため、身につきやすい面もあります。

是非ともマスターして、所作の美しい女性を目指したいところでしょうか。

【同伴 お礼】キャバ嬢からの感謝は3回1セットが基本|挨拶は世界共通の処世術
[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。