【キャバ嬢】モチベーションが低下した時のやる気スイッチを探す

【キャバ嬢】モチベーションが低下した時のやる気スイッチを探す

PR

今回はですね、「キャバ嬢のやる気!」について探求してみました。

キャバ嬢を長らくやっていると、調子の浮き沈みによって、どうしてもやる気が出ない…という時もありますよね。

頭のなかでは、いくつもビジョンが浮かんでいるんだけど、どうしてもカラダが動かない、動かしたくない、といった感じでしょうか。

肉体が疲れてる、もしくはメンタルがやられてる、もしくはその両方なんてこともあります。

これでは、自分自身のお給料にも影響が出てしまうし、

  1. やる気でない
  2. 接客のパフォーマンス低調
  3. 客離れ
  4. 減収
  5. さらにやる気でない

という負のスパイラルにハマってしまうのも時間の問題です。

以下では、日常生活のなかで出来るやる気スイッチの押し方や、ほかのキャバ嬢がどんな方法でモチベーションを維持しているのか?

など、気になる中身を探ってみました。

関連記事
夜職客うざい

キャバ嬢にもオススメのやる気スイッチの入れ方

【キャバ嬢】モチベーションが低下した時のやる気スイッチを探す

メジャーリーガーに学ぶ呼吸法でテンションを上げる

( ‘A`)以前、アメリカのメジャーリーグ(野球)でプレーしていた長谷川滋利さんが、実際にやっていた方法です。

メジャーは日本球界よりも試合数も多いし、長距離移動も多くて、1シーズン通して高いやる気を保つのが難しいそうです。

特に優勝争いしているわけでもなく、チームの成績が低迷もしていないような、中位に位置しているときは、かったるい時もあると思うんですよ。

そして、そんなときに誰でもその場ですぐに出来るのが、ちょっとした呼吸法なんです。

右手でも、左手でも良いので、自分の胸辺りに手を当てて、

ふぅっ!ふぅっ!ふぅっ!ふぅっ!ふぅっ!」と小刻みに息を吐き続けるというものです。

どうでしょうか?ちょっと息もあがるし、やる気やテンションに何かしらの起伏が生まれたのではないでしょうか?

雨音ケロ美
息はいたら疲れた、もう寝よう!(え?)

プチ贅沢、ささやかな楽しみを用意する

( ‘A`)中身はなんでも良いです。

コンビニでちょっとお高いアイスを買うのもアリだし、

海外ドラマのDVDやブルーレイBOXをオトナ買いするもよし、

深夜にやってるエステや整体院の予約を取るとか、とにかく仕事を終えた後のお楽しみを用意しておくんです。

これならラストに楽しい物事が待ち受けているので、お仕事も頑張れるし、やる気を奮い起こせると思います。

明確な目標を打ち立てる

【キャバ嬢】モチベーションが低下した時のやる気スイッチを探す

( ‘A`)キャバクラをはじめとした水商売で、糸の切れたタコみたいにあっちにフラフラ、こっちにフラフラしてしまう…。

結果、お金を散財してしまう女性は、確実に大した目標も持たない芯のない人間です。

さすがに1億円稼ぐ!だと目指すゴールが遥か上空になってしまい、頂点を見上げるばかりの人生になってしまいがちです。

コツは現状の自分の実力を把握した上で、今月は指名を5本取る!とか、同伴ノルマをクリアする!売上は30万円!といった、数字を伴う明確な目標を持つことです。

目標を持つ人間はどういう行動を取るでしょうか?

指名を取るにはどうすればよいのか?

同伴をこなすには?

売上を出すためにはどんな努力は必要なのか?

といった具合に、自分で定めたゴールから逆算する形でスタート地点に向かおうとします

そこで考えて考えて、成功しているキャバ嬢の真似をしてみたり、自分なりのアイデアを実践してみた時、何かしらの結果が出るはずです。

ここでメラメラと内なる闘志が燃えると良いのですが…。

他のキャバ嬢はどんな方法でやる気をUPしているのか?

【キャバ嬢】モチベーションが低下した時のやる気スイッチを探す

( ‘A`)彼女たちのモチベーションの上げ方とは?

とにかくストレス発散

仕事のストレスを仕事で解消するのは難しいですからね。

  • 仲の良いお友達と旅行
  • 親しいお客様と電話でおしゃべり
  • 浴びるようにお酒を飲んでグチを言ってみたり、

などなど、とにかくOFFの時間を作りストレスを吐き出して、リフレッショするというのが、一般的な仕事に対するモチベーションの上げ方のようです。

通帳を眺める

数字とお金だけは自分を裏切りませんよ(白目)。

記帳した通帳をとおしてコツコツ貯めてきた金額を眺めるだけで、自然と笑みがこぼれてしまう女性もいますので、己の「戦果」を確認することで、モチベーションが上がる場合もあるでしょうか。

人気キャバ嬢としてのプライド

これは天下獲った経験のあるキャバ嬢にしか分からないことですが、一度でもランカー入りすると周囲の反応も違うし、お給料だってなかなかのものです。

自然とお仕事に対する意識も高まるし、プロとしての自覚も芽生えます。

そうなると生活水準だって落としたくないし、順位も下げたくない、ましてや自分の力で獲ったポジションを他人に譲る気なんてサラサラありません。

ランカー嬢になると、負けられない戦いが毎晩のように続くので、俄然やる気もUPします。

ライバルの存在

何となくキャラがかぶってるとか、人気を二分しているとか、時と場合によってライバルの存在は、

モチベーションを上げるための起爆剤となり得ることも多々あります。

今すぐ見つからなければ、適当に見繕って勝手にライバル視しても面白いかもしれません。

雨音ケロ美
あんの野郎~!シャンパン入れてもらってるじゃん!キーーッ!!とライバル視してみたり。

自己暗示

世の中、わるい暗示ばかりではありません。

私は上手くいく、私は美人だ、望んだ結果が出る、

といった感じで前向きに思い込んだり、自分に言い聞かすイメージです。

引き寄せの法則みたいなヤツですけど、水商売だから縁起を担ぎことはすごく良いと思います。

ただ、あまり偏りすぎるとスピってると言われるし、何事もほどほどのバランスが大切ですね。

ターゲットリストを作成

  1. バーキンのバッグを買う
  2. iPhoneの最新機種を買う
  3. 掃除機はダイソン
  4. タワマンに住む

といった感じで、これらがほしいからお金を稼ぐ、お金を稼ぐには結果が必要、結果を出すには営業や接客を頑張るしかない!という形で、自分自身を磨き込む発奮材料となります。

まとめ

美しい海と夕焼けを背景に、たくさんの風船を手に空を飛ぶ女性の画像。
雨音ケロ美
ストレスは溜めない、お金も貯まりすぎると濁って出ていってしまうことがあると思うので、自分や大切な人たちと分かち合うなど、適度に使って気分転換しちゃいましょう。
[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。