【メルカリ】キャバドレスは売れる?相場は2,425円?

PR

( ‘A`)皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?1日おきに筋トレに励んでいる雨音ケロ美です。

今回は、有名フリマアプリ「メルカリ」をターゲットに、キャバ嬢の戦闘服であるキャバドレスはれるのか?

また、どのくらいの価格帯であればユーザーが、食いついてくれるのか?

合わせて、おおよその相場も追いかけてみたいと思います。

【メルカリ】新品未使用でも売れないキャバドレス

【メルカリ】キャバドレスは売れる?相場は2,425円?

これはファッション全般に言えることなのですが、メルカリではかなりお値段を下げないと、未使用品のキャバドレスであったとしても、なかなかれません

買い手の関心度を示す「いいね」はそれなりに付いても、誰も買わないことも多いですし、売り手であるユーザーはヤキモキしてしまうこともあるでしょうか。

でも、少々の古着であっても売れる服は売れるので、正直なところ「」な点もあり、好みのデザインやお色、価格次第では売れる可能性があるのが、メルカリ市場の特徴でもあると思います。

雨音ケロ美
売れるときは売れるし、売れないときはまったく売れないですね。
猛るカエル
季節的な要因もあるのかな?

【メルカリ】キャバドレスが売れる可能性を少しでもあげるために出来ること

メルカリでは、服全般はよほど旬のアイテムであったり、レア物でもない限り、右から左には売れません。

そこで、少しでも閲覧してもらえるように、ユーザーの関心を引く必要があります。

以下では、その方法をまとめてみました。

アイキャッチに全力をそそぐ

【メルカリ】キャバドレスは売れる?相場はおいくら万円?

メルカリで表示される商品画像を”アイキャッチ”と呼ぶことができます。

自分がメルカリを閲覧中、いいなと思った画像が出てきたらどうでしょうか?

お?」と思ったり、スマホを操作する指の動きが、一瞬止まるようなことはないでしょうか。

それを狙うのがアイキャッチの役割になります。

メルカリでは1枚目にアップロードした画像がアイキャッチとなりますので、なるべく良さげな画像を用意する必要があります。

  1. 通販の商品画像()
  2. トルソー(マネキン)を使用した画像
  3. ハンガー、フローリングに平置き画像()

アイキャッチの優劣はおおよそ上記のような序列になると思います。

なるべく公式通販などから、キャバドレスを着たモデルさんの画像を引っ張ってくるのが好ましいのではないでしょうか。

いろいろな角度から写真を撮影する

メルカリでは1つの商品に対して、最大で10枚の写真をアップロード可能です。

理想は公式通販などから拝借した画像を前半に、そして後半には自撮りした画像を掲載するスタイルが主流ですし、出品されている商品の全体像を把握しやすいです。

サイズの記載を忘れない

タイトです」とか「Mサイズぐらいです」と、かなりアバウトに商品説明をしている方をたまに見かけますけど、100%売る気ないマンと勘違いされても文句は言えないですよね。

SサイズやMサイズといったアルファベット表記、

もしくは7号や9号といった数字による基本サイズをはじめ、

着丈や身幅といったサイズ感がわかる情報、ファスナーの有無や、透け感、伸縮性など、

ファッション通販に記載されているようなデータを記載するのも、出品する側のマナーといえます。

送料は出品者負担がセオリー

メルカリ独自の文化と言ってもいいかもしれませんが、出品する側が送料を負担してあげないと、なかなか売れないことも多いです。

らくらくメルカリ便で発送できるキャバドレスであれば、最安で全国一律195(税込)で発送可能です。

らくらくメルカリ便 – メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

【メルカリ】キャバドレスが売れる相場

【メルカリ】キャバドレスは売れる?相場はおいくら万円?

一体、いくらぐらいなら売れるのか?

メルカリで売り切れになったキャバドレスをピックアップしてみました。

お値段状態
750円目立った傷や汚れなし
2,000円目立った傷や汚れなし
2,500円目立った傷や汚れなし
2,500円未使用に近い
1,199円やや傷や汚れあり
1,800円未使用に近い
3,600円新品、未使用
1,280円目立った傷や汚れなし
3,500円新品、未使用
6,000円目立った傷や汚れなし
1,000円やや傷や汚れあり
3,500円新品、未使用
1,500円目立った傷や汚れなし
1,890円やや傷や汚れあり
1,300円やや傷や汚れあり
6,000円新品、未使用
3,500円未使用に近い
1,600円やや傷や汚れあり
2,500円未使用に近い
600円傷や汚れあり

メルカリで過去に売れた実績のあるドレスをランダムに20着、ピックアップしています

  • 平均売却額:2,425
  • 未使用品:4
  • 中古:16
雨音ケロ美
古着のキャバドレスって意外と多いですね。
猛るカエル
キャバクラが用意したレンタル衣装で済ませる女性も多いから、古着に抵抗がないユーザーが多いのかも。

まとめ

仕事着という性質を持つためか、一度お袖をとおしたキャバドレスの出品が、メルカリでは圧倒的に多い傾向にあるようです。

安くてもいいから断舎離して、少しでもお金に変わればいいやという感覚で出品しているユーザーが多いのか、平均売却額も2,000円台前半と、ロープライスな結果となりました。

キャバドレス 通販 人気
[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。