【ラウンジ面接】「後日連絡します」はホントに来るのか?

【水商売の面接あるある】「後日連絡します」はホントにあるのか?

PR

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?今回は、ラウンジなど以下に代表される水商売の面接を受けたけど「後日連絡します」と言われた際の解釈について説明したいと思います。

  • ガールズバー
  • キャバクラ
  • スナック
  • ラウンジ
  • クラブ

ナイトワーク系の求人から応募、面接の感触は悪くはなかったと思うんだけど、

担当者から「後日、連絡します」と言われた経験があるという女性は、それなりに多いと思います。

もしくは面接は突破したけど、体入後に同じく

結果は後日、連絡します」と言われたきりで、メールも電話もLINEも、なんの返信もなかった…というケース、ありますよね。

以下では、水商売の面接でよくある

「後日、連絡します」は、本当に連絡があるのか?

気になるなぞに迫ってみました。

関連記事
キャバクラ体入でドレスのサイズが合うか不安

【ラウンジ】キャスト採用は即決の傾向にあり?

【水商売の面接あるある】「後日連絡します」はホントにあるのか?

必ずしもではありませんが水商売では、面接を受けたその場で即決で採用される可能性を、十二分にふくんでいます。

キャバクラの黒服さんであったり、スナックやクラブのママが

「お!この子はイケるんじゃない?」と思えば、よそに取られる前に、自分のお店で働いてもらうため、

その場で「いつから働けますか?」とでも問いかけたりしますよね。

となると、やっぱり水商売における「後日連絡します」は、事実上の不採用であるということが、うかがえるかもしれません。

でも、一縷(いちる)の希望を求めて、可能性を探ってみました。

【キャバクラ面接】LINEやメール、電話で約束を取り付ける方法|気をつける時間帯や各種マナー

【ラウンジ】後日連絡が来る時、こない時

【水商売の面接あるある】「後日連絡します」はホントにあるのか?

絶対はないけど、こんな場合は可能性がある…カモ。

面接が代役のチーママだった

スナックやクラブのように、ママが仕切っている水商売で、面接のお相手がたまたまチーママだったケース。

太客から急な連絡が来たとか、何かしらの理由で都合が悪くなって面接ができなくなるなど、

ボスキャラ不在だった場合は、後日連絡が来る可能性アリかもですね。

面接の翌日とか、改めてママから採用の連絡が来るケースも。

面接で選抜

例えば、最初から10人のキャストがほしいと求人を打っている場合。

仮に30人の応募者が訪れれば、ひと通りの面接が行われますよね。

なんとか絞られた10人に残ることができれば、定番の「後日連絡します」が現実のものに…?

採用者のみ連絡が来るパターン

面接終了直後に、採用者だけ連絡がいって、不採用の場合は連絡がありません、みたいなことを言ってくれる場合もあります。

相手の言葉を額面通りにとらえるのはダメかもしれませんが、期待しちゃいますよね。

雨音ケロ美
後日連絡しますに代わる新たな不採用フレーズ「採用者のみ後日、連絡があります。」なのかも?と深読みしてしまいそう。
【キャバ嬢の憂鬱】キャバクラの面接、不採用になる理由はいつの時代も決まって○○だから!

まとめ

【水商売の面接あるある】「後日連絡します」はホントにあるのか?

結論としては、キャバクラやラウンジなど水商売の面接を受けたけど

「後日連絡します」と告げられた場合、不採用である可能性がかなり高い、ではないでしょうか。

【ガールズバー】面接を受けたら後日連絡しますと言われました

[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。