スナックの服装はスカート?それともパンツ?|迷うのはキャバクラほど厳しい決まりがないから

スナック 服装 スカート

PR

( ‘A`)ネット求人が出ている場合もあれば、お店の入口に「るい方募集!」と張り紙が貼られていることもあったりと、スナックのアルバイト情報というのは、いたるところにあります。

よくある質問として上がるのが「スナックの服装はスカートのほうが良いですか?」という内容です。

典型的なキャバクラというわけでもないし、カウンター越しでの接客と聞いているし、求人にも「服装自由」と書いてるし、さまざまな要素が女性を悩ませていることでしょう。

今回はスナックの服装について、ひとつの答えをだすべく、正解を追求してみました。

スナックの服装はスカートがマスト|その理由とは?

スナック 服装 スカート

( ‘A`)スカートが鉄板、その訳とは?

ラフな格好だと男性は裏切られたような気持ちになる

( ‘A`)スナックに遊びに来る客層は、男性89、女性1~2割といったパワーバランスです。

つまり男性をメインにお相手するお仕事なわけです。

水割りやおつまみを出して、おタバコに火をともしたり、会話やお酒のお相手をしたりするのが女性キャストの主な役割です。

何だかんだでキャバクラと大差はないし、男性だって女性に求めるものはキャバクラでもスナックでも変わらず、癒やしであったり、女性からモテたいとか、チヤホヤされたいとか、受け入れられたいとか、仲良くしたいという、異性とのコミュニケーションを渇望しています。

でも、デニムとか、お肌の露出が極端に少ないとか、パンツスタイルだとか、地味な服装は男性からしたら、ちょっと残念に思ってしまうファッションと言わざるを得ません。

スナックでもキャバクラでも男性はスカートの服装を期待しています。

何よりスカートは女性らしさが出せる

( ‘A`)スナックは指名や、高級クラブのようにという制度がありません。

代わりに時給がちょっと安いけど、働きやすいという環境重視な職場である場合が多いでしょうか。

でも、お客様を呼ばないとお店が儲からない→経営が逼迫→お給料もらえない、という負のスパイラルとなるため、何だかんだで自分をお目当てにしてくれるお客様を一人でも多く獲得しないといけません。

そうなると、普段から女性らしさというものを、ふりまかなくてはいけないため、まずはスカートなど女性らしい服装を!ということになるでしょうか。

【スナックのお仕事】20代女性の服装|純情無垢の白or魔性の黒

スナックの服装画像を検索してもスカート派が圧倒的大多数

スナック 服装 スカート

( ‘A`)ママと従業員のキャストが一緒に写る集合写真を検索してみましたが、以下のような服装を観測することができました。

ワンピース系

( ‘A`)スナックの服装で人気ナンバーワンといっても過言ではないワンピース系。

スカートだし、可愛いし、男性ウケも期待できるし、スナックに適した流行ファッションとして地位を築いているでしょうか。

お色はお水らしく黒っぽいワンカラー系でシンプルにまとめている女の子もいれば、明るくハデなデザインで勝負していたりと、人それぞれです。

スーツ派

( ‘A`)スナックでも不動の服装であるキャバスーツ。

スカートはミニ丈やミディ丈が主流のようですが、TPOを選ばない安定感がウリです。

20代でも30代でも40代でもママでも、年齢を問わずしてお袖を通せるスナックファッションのひとつでしょうか。

【スナックの服装】40代ならキャバスーツで入学式のママスタイル

私服カジュアル系

( ‘A`)多分、スナックではなくてガールズバーだと思うんですけど、若さとギャルさをプッシュしたお店なのか、トップスはカジュアルでホットパンツにニーソックスという出で立ちの女性を確認できました。

スナックではあまり見かけないタイプの服装だと思います。ダーツとか出来る系のお店であれば問題ない恰好なのカモ。

【スナックの服装】価格で選ぶならGU、あざとカワイイなら特化型ドレス

制服

( ‘A`)居酒屋さんみたいに、店名のロゴが入ったお揃いのTシャツを着たパターン。

スナックだとNGと言えそうですね。

ドレス

( ‘A`)ロングドレスでバッチリと決めた、意識高い系(?)の女性はスナックでもよく見かけます。

女性のドレス姿を眺められるので、キャバクラみたいな雰囲気を味わえそうで、男性のウケもまずまずといったところでしょうか。

お着物

( ‘A`)ママはお着物!と昔から相場が決まっているので、スナックでも違和感なし。

お店を切り盛りするママだけの特権ですね。

結論:スナックの服装はスカート×ワンピース&プラスα

( ‘A`)以上の結果に鑑みまして、当サイト的にはスナックの服装はスカートが大前提とし、さらにはトレンドである旬のワンピースを取り入れるだけでなく、男性の視線を意識するべく「お色気」「っぽさ」という要素を加味しまして、以下のような1着が好ましいのではないかと思います。

デコルテシアーデザインスリット入り長袖ニットタイトひざ丈ドレス

スナック 服装 スカート
一口メモ
( ‘A`)スナックで働いている女性って、こういったちょっとゆとりのある、黒や濃紺ベースのワンピースを着ていることが多いと思いますし、ワンピースにカーディガンを羽織っている姿をよく見かけるでしょうか。

こちらの服装はスカート×ワンピースという条件を満たしているだけでなく、スカートにスリットが入っているなど、お色気要素も十分だと思います。

も少し、タイトに攻めるのもアリですが、一般的なスナックでは普通に通用する1着ではないでしょうか。

まとめ

スナック 服装 スカート

( ‘A`)パンススタイルのホステスさんもいますが、男性ウケを意識するならまずスカートが鉄板だと思います。

スナック 服装 私服
[PR] キャバドレス通販激安ランキング
【デイジーストア】迷ったらコレ!激安キャバドレス通販の決定版
31日間無料トライアルでドラマ、映画、マンガ、雑誌etc.「U-NEXT」
【Ryuyu】落ち着いたオンナを演出できるミドルライン
ABOUT US
雨音(AMAOTO) ケロ美
8桁プレイヤーを目指す夢見る乙女なカエルちゃん。好きな異性のタイプはトノサマガエル系。ロシアンブルーのグレオさんと同棲中。普段はドレス通販のお仕事にたずさわる「キャバドレスコンダクター」。